Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年9月28日火曜日

寂しいけれど卒業しました…Colors Islandのセカンドギャラリー閉館


大きな展覧会終了も近づき
わたしたちも色々と先の事を話しあっています。


閉じるところもあれば始まるところもある…。


そんな中で、今回Second Galleryとしてずっと大切な拠点にしてきた
Colors IslandのSIMとお別れすることになりましたのでご報告いたします。


お隣には既にカフェギャラリーとギャラリーバーを併設する
素敵なお店がありました。


そんなお隣の空き地をお借りしたところで
嫌がられるのではないかしら…。



そんなちっぽけな不安を抱えながら
深夜二人でギャラリーの建物を据えて
設置しながら朝を迎えたら


お隣の店主さんがわざわざご挨拶にいらしてくださいました。
わたしたちの不安は吹き飛びました。
本当に歓迎して下さっている!


それが、大親友といえるカナさんとの出会いでした。
そして、2件3施設のギャラリーは
純粋に絵や写真が好きな心で
固い絆で結ばれ、今に至ります。


お隣のギャラリーで展覧会をなさるということで
わたしたちもお声かけ頂き
素晴らしいアーティストさん方と
お近づきにもなれました。
刺激も頂きました。


メインギャラリーを自宅の隣に持っているのですが
ここではyoyoさんの作品の魅力を存分に引き出したいと
自宅でも色々彼と話しました。
こちらのSIMをお借りした時に
海外からのお客様も多いとお聞きしていたので
いろんな国の方に観ていただけたらいいね~
そんな風に心弾ませて朝まで話したり準備したりしました。


ちょうど途中から、
Tokyo Seaの三番目のギャラリーも準備に入ったので
yoyoさんが素敵なテレポーターを作ってくれて
大喜びしたなぁ~川*´艸`*川


SIMのオーナーさんもとてもご親切にしてくださって
イベントも色々あって
最初は尻込みしてたのだけど
参加させていただいてたくさんの想い出を頂きました。


ほんとうにわたしたちにとって大切な拠点で
いっぱい想い出があふれてきます。

二つのお玄関があって中で繋がってるのですが
こちらがyoyoさんの作品のコーナー。


おそろいで作ってくれたネームプレートが嬉しくて
わたしは頂いた時REZもしたけど
装着して子供みたいに走り回って喜んだんだったなぁ~


yoyoさんのコーナーなのだけど
ここにわたしの『竹の美学』の写真集のサンプルを置いてくれて
どなたでも観る事ができるようにしてもらってうれしかった~



このカウンターテーブルを見つけたお店で
yoyoさんたらわけのわかんないもの欲しがるから
わたしスル―して帰ったんだっけwww


大好きな『桜舞う和傘』


和傘だらけにしてぇ~♪
和傘でいっぱいにしてもらった(笑)

『吉野窓』の存在感は小さくしても大きかった


こちらのコーナーには
その季節に合った植物で飾って新しい作品を置いたよね…


紫陽花を置くならと
床にも雨が降っているような水紋を置いたり
演出にもこだわったよね…



わたしのコーナーからyoyoさんのコーナーを見上げると
なんか安心できた…


こうして中で繋がってたんだよね…


yoyoさんのIllustrationコーナーから続く
わたしのPhotographコーナーに下りてくることができます。


ここはメインギャラリーで開催中のSayokoの個展から
数点を選んで持ってきているコーナーだったので
そのほとんどがメインギャラリーで現在もご覧いただけるものです。



建物のお玄関は二つついていて
こちらのお玄関から入ったところにSayokoのコーナーはありました。



これが、先に言っていた
大喜びで装着して走り回ったネームプレート 川*´艸`*川



『竹の美学』の象徴的作品を正面に据えました。


このギャラリーの展示作品は
販売するものではなかったので
わたしの名前が入ってたことを
SS撮っててあらためて思いだしました。


竹づくしの空間が


わたしはとても落ち着いて


ライトアップされている光は


決して下品なものではなく
幻想的で美しい


華やかな中にも落ち着き感の漂う光でした


ギャラリー内にも竹を探してきて配置し


ここに居る時間がとても穏やかで


楽しい時間になりますようにと


願いながら作ったのでした。


実はここを作りながら大喧嘩もしたんですけどねw
それもいい想い出★彡

その喧嘩相手の大切な人も
ブログに綴っていますね川*´艸`*川
どうぞ合わせてご覧になってくださいませ★彡



本当に寂しいのだけど
一つの時代が終わったのだと思って
卒業しました。
全てのみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。


先程全てをテイクし、更地になりましたが
今月末まではそちらに展覧会や
これからお知らせするイベントのポスターだけ置いてあります。
タッチしてお受け取りになれるものを
チェック頂ければ幸いでございます。



gallery Sayopiyo Colors Island 跡地
(ポスターのみでギャラリーは既にございません)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Colors%20Island/33/149/22