Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年9月10日金曜日

『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part6


<『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法>は
連続掲載企画でございますので
初めての方は以下よりご覧くださいませ。

2010/8/14 Rhizome Gallery展覧会今夜OPEN!!!
2010/8/30 『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part1
2010/8/30 『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part2
2010/8/30 『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part3
2010/9/3 『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part4
2010/9/6 『2-FILTERS 5-SPACES』攻略法Part5

わたしたちのアート展にいらしてくださるみなさまに
少しでもお楽しみいただけたらと始めましたこの連載企画も
本日が締めくくりになります。
でも、展覧会もブログもまだまだ続きますので
これからも宜しくお願い致します。

Zoneは1から5までご紹介してまいりましたが
本日ご紹介するのは
<GIFTと廊下>でございます。


<Zone5/湿地>に
吹き抜けを貫いて伸びる
印象的な大きな木がありますが
その木の根元右後方に
小さな扉があるのに気がつかれましたでしょうか?


扉を開けてみましょう。
(クリックすると開きますが実は開かなくても通り抜けできますw)


どうぞ、お入りくださいませヽ川*∂▽∂*川


お部屋の奥には緑の回転するボールと
一枚のイラストと
オレンジ色に緑のリボンのかかったギフトボックスがあります。

緑の回転するボールをクリックして頂くと
そこからわたしたちGallery Sayopiyoの
ギャラリーなどのランドマークがゲットできます。


イラストはyoyo Quartzのイラスト作品『憧れ』。
この展覧会のためのバージョンです。
これまではギフトに関してはは編集不可でしたが
今回はお持ち帰りいただいた皆様が
お飾りになる場所に応じてサイズ調整できるようにと
編集可能にしてございます。
手前のギフトボックスから0L$でご購入いただく形になりますが
ご来場いただいた皆様への感謝の気持ちをこめた
お土産になりますのでどうぞお持ち帰りくださいませ。


それから、Gallery Sayopiyoのグループギフトとして
9月のカレンダーを置いております。
今回、展覧会の期間のみ
グループギフトをどどんとグループメンバーではない皆様にも
お持ち帰りいただけるようにしておりますので
この機会にもらっちゃってくださいね♪
(ちなみに、8月のグループギフトは
わたしのブログではご紹介しておりませんでしたが
そっとメンバーのみなさまにお届けさせていただいておりました。)


目立たないように置いておいたチップジャーですが
たくさんのみなさまからお気持ちを頂戴しておりました。
全てのみなさまに直接お礼を申し上げられませんので
こちらにてお礼に代えさせて頂きます。

ありがとうございます。
Gallery Sayopiyoの
運営の一部に使わせていただき、
これからの励みにさせていただきます。


さて、小部屋を出てお玄関に続く廊下をご覧くださいませ。
Zone-5/湿地の水色の紫陽花が
そっとお見送りさせていただいているように佇んでいます。


廊下にはSayoko Moonwallの
通常の写真作品を4点持って参りました。

今回の展覧会は平面を超えた立体的表現や動く作品表現を
お見せしておりますが
普通にお部屋に飾る写真として
平面写真はその原点であります。
これがわたしの日常の活動ですので
そちらもお目にかけたくて飾らせていただいております。



白い紫陽花


メディニラ・スペキオサ 変種



前回発表した『三室戸寺の蓮』で
一番人気のあったこの蓮は
最初リアルに発表した時
副題が『ずっと一緒にいようね』


大空に希望を探しているような蓮


これでわたしたちGallery Sayopiyoの
Rhizome Galleryで開催中の
『2-FILTERS 5-SPACES』を
ぐるっと一巡してきたことになります。

リゾーム城1階の空間を
トータルして二人でプロデュースいたしましたので

ゲスト様にはその空間に身を任せるように
会場で是非楽しんでいただきたいな…。
そんな気持ちで順番にご説明してまいりました。

日頃あまりアートとか興味ないなぁって方も
アートや展覧会は敷居が高そうな気がすると感じていらっしゃる方にも
気楽にアミューズメント感覚でお立ち寄りいただきたいなと
想い抱きながら創った空間なのです。

イラストも写真も通常は平面的な表現であり
その基本は大切にしております。
しかし、こういった展覧会は特別な場であり
作り手もご覧になるゲスト様にも
楽しみがほしいな~
そんなことを考えながら
平面の向こう側にある世界を探ってみました。

立体的に見える表現だったり
動いたり光ったり
表現しながらわたしたち二人は
お互いにビックリしたり尊敬したり
苦しかったり楽しかったりでした。

9月30日までの会期です。
どうかご自身の目で耳で、全身で
会場で体験してみてください。ヽ川*∂▽∂*川

連載企画をずっとご覧くださいました皆様に
いらしてくださいました皆様に
心から感謝いたします。


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡




上のバナーはyoyoが作ったものです。
ソラマメというSecondLifeの世界に特化したブログの
トップページにこのバナーがランダムで時折表示されます。
そちらをクリックすることで
説明のページにジャンプできます。


今回の展覧会はたくさんのご協力を頂いて実現しております。
(敬称略・順不同)
 株式会社メタバーズ
 イラストの小部屋
 Ituki Portal
 sut2000 Eel
 Kosamu Oh
 vol Fall
 cham Qinan


また、たくさんのゲスト様にご来場いただき
幸せなことにゲスト様方が
ご自分のブログ等で多数ご紹介下さっています。
心より感謝いたします。
何度もいらして下さるリピーターさんにも
また新しい発見があったよ
とおっしゃっていただけることがとてもうれしいです。


また、SLTVにもご紹介いただきました。

SLTV告知ムービーは以下から ↓
SLTV TAKESHITA★JETCITY2010.8.13
http://www.ustream.tv/recorded/8900380
57分20秒後の耳ナビ情報局で取りあげていただきました。


SLTVのMetaworld Reportの記事はこちらから ↓
Rhizomeギャラリー展示会のご案内
http://metareport.slmame.com/e945821.html



Memoly.pressにも掲載していただきました。

Memoly.pressのニュース記事はこちらから ↓
ニュース~gallery Sayopiyo ~平面の向こう側
http://memolypress.com/2010/08/20200125.php
http://memolypress.com/2010/08/24201638.php



yoyo Quartz『gallery Sayopiyo』のメインブログの中で
まとめ記事のページを決めて
最新情報に更新していってくれていますので
どうか、ご来場前にチェックして頂ければ
幸せでございます。



わたしたちは二人、二人三脚で
SecondLifeという世界の中で
平面的な表現を大切にしながらも
それを超えた表現を今回試みておりますので
是非是非ご覧になってくださいませ★彡
SecondLifeは無料で会員登録できます)


ログインしたらこちらからジャンプしてくださいヽ川*∂▽∂*川

Rhizome Gallery
http://slurl.com/secondlife/Rhizome/166/99/32