Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年2月17日木曜日

祭とエロスにあるスケベの隣とほしあかり

なんだか釣りなワードで埋め尽くしたタイトルで
はしたなかったでしょうか…川*´艸`*川
ごめんなさい(笑)


でも、素敵な話題をたっぷりお届けしたくて
つい、やっちゃいました。。。川●′▽`●川




まず、祭とは
映画舘組合で現在開催されております
映画祭「SLマシニマ映画祭'11 春」のことでございます。

わたしたちもgallery Sayopiyo Ginza-Japanの一角に
タッチしてご案内を受け取っていただけるポスターを設置して
絶賛応援中なのでございます。


●ポスター設置場所はコチラです。ヽ川*∂▽∂*川




SL Mashinema Festival
映画館組合に加盟されている7つの映画館で
SLマシニア作品を上映されているイベントでございます。

日 時: 2月12日~3月12日
場 所: 映画館組合 加盟館 全7館
入場料: 無料 

◆7つの映画館◆
天空の映画館 Cinema Wave
Cinema熊村
SSMBC shinbashi Cinema Lounge
笹川原キネマ館
FukuokaSLDomeTheater
FukuokaSLDomeTheater
昭和えろす島 四番街キネマ

◆上映映画一覧◆
※上映時間、上映順は各映画館で異なりますので、
詳しくは各映画館入り口でご確認ください。

【モヴィエ版】
  1 永遠,taka ronmark
  2 風まじりの午後,taka ronmark
  3 友禅の花,taka ronmark
  4 月読の指輪,wein Markstein
  5 少年と森の少女,Masa Oryl&LEEchan levee
  6 PVを作るのだ,Aissha Yiyuan
  7 my beautiful life,Aquaangel beck&Runo Daviau
  8 日本ちょっと昔のはなし「笠地蔵」,Hiroza Hird
  9 甦れ!Second Life,Tsuyoshi Messerchmitt

 【Youtube版】
 1 空宙少女 Girls in the SKY 予告編,clubkenjin Loon
 2 Quantum Warrior,kafka Moody
 3 油すましの詩。,yamyHowley
  4 猫探してください そして夢の続き,timou Nishi
 5 Алмаз (アルマース) Second Life,lillu Marvin
 6 クロキチ物語,neconeco Charron
 7 LA Mermaid Leviathan set.,kyota Spitteler
 8 大丈夫,sela Boa
9 ぼくのおとうさん予告編,sela Boa

<観覧上のご注意>
 観覧にあたっては、以下の推奨環境でご覧ください。

  =推奨環境=
  ビュワー: 公式ビュワーV2以上
  回 線 : 光回線、ケーブルTV回線

 ※1 Youtube作品は公式ビュワーV1ではご覧いただけません。
※2 ADSL回線の方は作品の読み込みに時間がかかるため、
    作品を最後までご覧いただけないことがあります。
※3 ISDN回線ではご覧いただけません。

ということでございます。

父が映画や映像関係のお仕事をしていたのに
わたし自身は映像を撮ったり編集したりという
難しそうなことは全くできないのですが
Sayopiyoの展覧会の歩みを残したいと思い
昨年大きな展覧会二つの動画をお友達にお願いして
その出来上がった作品を拝見した時から
SL内の景色や人やオブジェクトを
とても活き活きとまた美しく映し出すことができる
マシニマというものにますます興味を抱いてしまったわたしです。

こんなタイミングでたくさんの作品を
SL内の映画館の中で拝見することができるなんて
とても素晴らしい事だと思います。
イベント中はできる限り色んな映画館で
たくさん拝見したいと思っておりますし
イベント期間が終了いたしましても
各映画館さんがそれぞれの持ち味を生かして
また、組合の繋がりを育てながら
たくさんの秀作をたくさん見せてくださるのだと
今後も期待したいと思っております。

ちょうど昨夜SLTV「MatoXRandom」に
映画館組合の理事さん方がご出演なさって
この映画祭や今後の活動について
音声やチャットで熱く語っておられました。
yoyoさんとわたしも収録を拝見しに出かけて
これからますます楽しくなりそうやね~と話してました。

実は、今回のSL Mashinema Festivalではありませんが
何やらその次の機会に
わたしたちの展覧会の2つの映像が
上演されるかもしれないとちょっと嬉しい話題があったりもして
よけいに他人事ではなくなっちゃったりしてるのです!川*´艸`*川


せっかくのチャンスですから
是非映画館でマシニマをご覧になってみてくださいませね。ヽ川*∂▽∂*川


●映画館組合さんの公式ブログはコチラです。
●昨夜のSLTVさんの「MatoXRandom Vol.54」はコチラからご覧になれます。
●そして、先日映画館組合さんがご出演されましたVWBC「市民放送局」は
コチラからご覧になれます。



わたしがまだこのイベントが始まる前から
楽しみでしかたないのが『空宙少女 Girls in the SKY』なのです!

深夜…というか朝方ですね…
たまたま眺めていたTwitterのタイムラインに現れた
Koinupからのつぶやきで
初めて観てしまった予告編に
ワクワクするやら涙が出るやらで
ストーリーも何もわかってないうちから
こりゃぁ観なくっちゃ!!って気合入ってるのです♪川●′▽`●川



そんな現在は予告編段階なのですが
『空宙少女展』もすでに何度も出かけております。



そちらでは現在トレハンも開催中でして
わたしたちは既にコンプリートしておりますが
なかなか見つけられない方にアドバイス♪
人ではなくわたしたちは小さなウサギさんのアバターで
視点を低くして見つけやすくしましたよ~!川*´艸`*川



普段はViewer2を使っているのですが
建物から出たら
「空を色んな設定で観るとカッチョイイよ~」と告げられるので
SSをちょっと違った雰囲気で撮る時に入るためのビュワー
Phoenix Viewerで入り直して
色々空の色を変えたりなんかして眺めてみました。





そして、空から見えた下の世界には
わたしの足もとの四角い箱がテレポーターになってますので
そちらに座ってみてくださいね♪



その下の世界は
懐かしい昭和の香りぷんぷんの世界が広がっています。
是非是非ゆっくり時間をかけて
懐かしの小学校やら商店街やら漁村の風景をご堪能下さいませ!

さて、タイトルにありました
「エロスにあるスケベの隣」でございますが
こちらのSIMがJAPAN DREAM KENJIN
またの名を「昭和えろす島」と呼ぶようで



こちらが
先にご紹介させていただきました
映画祭「SLマシニマ映画祭'11 春」の
上映映画館の7つ目に書かれている場所でございます。


昭和えろす島 四番街キネマ
アダルトSIMではございませんので
どなた様もお気軽にご覧になってくださいませ。

わたしは描画待ちでずっとスケベ座前におりましたところ
通りすがりの方にお声かけ頂いて
ちょっとだけ頬を染めたのは内緒でございます(笑)

赤い扉の向こうに
たくさんの椅子が並んでおりますので
どうぞごゆるりとご鑑賞くださいませ。


何ともいえぬ漁村の風景が
その香りまで感じるような深みのある創りでございます。


昭和えろす島はたくさんの昭和の素材を集められて
タイムスリップしたような気分にさせてくれます。
是非島の中を時間をかけて歩かれると
たくさんの頬笑みがいただけますよ。
ご期待の、ちょっぴりエロスな笑いも含んでいます♪
遊び心ですね~川*´艸`*川


●公式ブログはコチラからどうぞ。ヽ川*∂▽∂*川
●SLTVさんが「旅々夢大陸 Vol.23 JAPAN DREAM KENJIN 空宙少女展」で
ご紹介されてますね。それはコチラからご覧になれます。ヽ川*∂▽∂*川
●『空宙少女 ‐予告編』是非映画館で観てほしいのですが、
メンテなどでご覧になれない場合はコチラでもご覧になれます


さて、【昭和えろす島 四番街キネマ】から
少し歩いてみましょう。



わたしがとてもお気に入りの場所は
どエム商店街を挟んで赤いシャコタンの向こう側にある
小さな写真館でございます。
ほしあかり写眞館
こちらはこの後でまた記事にさせていただく
Shoji Kumakiさんがお写真をご準備された写真館なんです♪

(既にメインブログではyoyo Quartzが綴りはじめていますね♪
1:パリ写真展へ~Paris1900
2:Art-写真展と記念撮影~Paris Impressions
3:まだこれから執筆の予定)


今でも街のどこかに
おじいちゃんの代からの写真館が
残っているところもあるかと思いますが
そんな懐かしさがある写真館です。
映画の後のお散歩の時には
是非是非ココは外しちゃいけない場所ですね。川*゜ー^*川v



SLの空は広ぉございます。
(多少の言葉の壁があったとしても)
国境もありません。
この空の下でたくさんの人々が
今日も楽しくSL生活を送っておられます。
そんな中でたくさんの喜びや愉しみ
そして、お互いのテンションが上がるような繋がりが持てたら
素晴らしいと思います。

映画や写真が
そのひとつのきっかけになれたとしたら
映像や写真を愛するわたしとしては
とてもうれしいことです♪川*∂▽∂*川


※2011年2月20日訂正箇所は水色の部分です。