Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年2月19日土曜日

"Paris Impressions"に見るフォトグラファーShoji Kumaki氏の世界 -写真展のご紹介2-

前回のブログでは
まだ会場までには行かず
わたしのParisに残した心情や
憧れのフォトグラファーにゾッコンな気持ちだけを綴りましたが
いよいよ素晴らしい世界をちょこっとご紹介です♪


今回ご紹介する写真展は
共同写真展ですので
Shoji Kumakiさんだけではなく
Zaelle UxlayさんMelusina Parkinさんの作品も
ゾーンを分けて御出展されていらっしゃいますが
どれも心の奥まで響いてくる作品ばかりで
とても贅沢な共同写真展です。
わたしたちはShojiさんに直接OKを頂いておりますので
Shojiさんの作品以外はSSで拾わないようにしておりますが
全ては現地で是非ご覧になってくださいませ。



そんなわけで、Shojiさんの作品が展示されているのが
Cafe' des Artistesの3階になりますので
そちらの内部にテレポートいたします。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Paris%201900/100/211/38
↑こちらをクリックで多分この3階に直接テレポートできる地図が
開くと思うのですが、上手く行かなかった場合は
Paris1900のSIM内から再度やってみてください。


成功するとココに到着です♪川●′▽`●川




こちらの壁がShoji Kumakiさんのゾーンです。




写真の下にちっちゃな四角いオブジェクトがあるところは
写真が変化してゆくので
ゆっくりご覧になってお楽しみくださいませ。


Shojiさんのお写真の魅力は
リアル写真の活き活きとした被写体や時代の匂い
そして、SSでは茶目っ気と発見が盛り込まれた
素晴らしい感性が溢れる大人テイストな作品で
どれも構図がいい感じなんです♪



Shojiさんがわたしたちに
この作品の前のボールに座ってみてとおっしゃって

・・・その結果は次のブログで(笑)

男性はWhite
女性はViolet
仲良しこよしの男女でいらっしゃったら
是非お試しになってね♪川*´艸`*川




この窓の外には
すてきなParis1900 SIMの風景と
そして、チャーミングなパートナーさんのShopが見えます。



外から窓の中を見ても
このSIMの建物ってなんてアートが似合うんでしょうね~。


外からちらりとのぞく窓の中
Shojiさんのお写真が
一枚お部屋の壁に飾られていたら
とても豊かな時間が過ごせそうだと思いませんか…。川*^―^*川



そして、わたしが被っているこの素敵なお帽子は
パートナーさんが心をこめて創られた作品。
ほんとに素敵で、わたしは頂いてから
お洋服だけではなく和服にも合わせてみたりしています。

わたしの後ろに写っている


こちらがギフトとして置かれています。

男性用と女性用がご用意されています。


ずいぶん長い時間眺めていましたが
それでも飽きなくて
また来たくなってしまいます。

会期中に作品も入れ変わるとのことです。

そして、Shojiさんのゾーンの壁の反対側の壁にも
素晴らしい作品が飾られています。
別のフォトグラファーさんの作品なので
掲載は控えさせていただいておりますが
こちらも必見です!



そしてね、
2階にもまた素晴らしいお写真が
展示されているのですが
こちらも違ったフォトグラファーさんの作品なので
わたしたちのツーショットで我慢して下さい(笑)

移動方法がわからなかったので
カメラを先に下に移動させて
ソファーにSITしてください♪
SLって便利だぁ~!!川*´艸`*川



そして2階を堪能して
3階に同じ方法で戻ってきました♪川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜.



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



La cafe des Artistes presente...
"Paris Impressions"
Exposition de photos
Zaelle Uxlay, Melusina Parkin, Shoji Kumaki

Paris1900 SIMで開催されている
リアルとSL双方のパリを舞台にした写真展 (共同写真展)。
2月14日から開催 (終了日未定)。
会期中作品の入れ替え有。


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡





SLの楽しみ方は
創る楽しみもあります。
わたしたちも普段創る方に
時間を割いていることが多いのですが
こうして味わう楽しみをもつことも
とても素敵な時間ですね。

そして、次回は多分Paris Impressionsの連載
最終回になる予定です。ヽ川*∂▽∂*川



先行してメインブログにて
yoyo Quartzからも既にご紹介させていただいてます
そちらをご覧になってくださいね。ヽ川*∂▽∂*川
◆gallery Sayopiyo Main Blog◆
(1)パリ写真展へ~Paris1900
(2)Art-写真展と記念撮影~Paris Impressions
(3)Paris Impressions & Paris


写真展会場2Fへはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 2F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/32

写真展会場3F (Shoji Kumaki写真展) へはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 3F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/38

※一度で目的のフロアに到着しない場合は再度TPしてください。

関連記事 ↓
● Paris Impressions
http://caran-juran.blogspot.com/2011/02/paris-impressions.html
● Paris Impressions exhibit (English)
http://justmelusina.blogspot.com/2011/02/paris-impressions-exhibit.html

Koinup ↓
● Shoji's home
http://www.koinup.com/Shoji/