Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年2月19日土曜日

Paris1900に置いてきた熱い想い -写真展のご紹介1-

前回のブログの最後で
『ほしあかり写眞館』をご紹介させていただきましたが
その写真館のお写真をご準備されたShoji Kumakiさんは
大人の感性を素晴らしいセンスで表現される
わたしの憧れのフォトグラファーさんです。



その、Shojiさんが
わたしたちが昨年いったん撤退する決心をした
Paris1900の街の一角で共同写真展を開催しておられます。
そのニュースを知って
わたしはまたこの街かどに立ちました。

どうやらShojiさんが展覧会をなさっていらっしゃる場所が
わたしがパリにギャラリーショップをOPENさせたくて
初めてこの地を探してテレポートで降り立った時
優しく出迎えてくださったParisの方々がお声かけ下さった
同じ場所だったのです。

想い出の場所です…。

英語もままならないわたしが
フランス人の方々と意思疎通が思うようにできるはずがなく、
それでも優しかった皆さんが入って行かれたお店の2階と3階が
今回のShojiさんの共同写真展の会場でした。

わたしが知った日は看板パネルを見つけただけで
1階のお店に誰もいらっしゃらなかったため
入って探すのを躊躇してしまって
翌日yoyoさんを誘って再度訪れることに決め
懐かしい街並みをお散歩しました。





Paris1900の22番地



在りし日のわがSayopiyoの窓から

エッフェル塔が見えます。
凱旋門も見えました。


yoyoさんが先に落ちた後
以前からよい場所が空いてないか
この街に通っていたわたしは
このお店が空いているのを発見し
当時この街に先にギャラリーをお借りになっていたお友達に
どうやってお借りしたらいいのかを尋ね
日本語しかできひんけど
ココを借りたいって熱意でIM送ったらいいんやねと
お知恵を拝借し作戦を立てて
彼に相談もなく勢いでお借りしてしまった場所でした(笑)


立地にも助けられ
たくさんの方が訪れてくださいましたが
わたしたちの目的は
このお隣のArt SIMでもあり
昨年末に大きなお引越しをすることになったので
いったんこの地を離れて
一段落ついてからお隣のArt SIMに場所を求めようと
去った場所です。


不安定で落ちそうな時に
描画距離を縮めて撮ったので
海にしか見えませんが
エッフェル塔の向こうにArt SIMがあります。

それでもわたしはこのParis1900のSIMが大好きで
彼が眠ってしまった後
ひとりで作業に疲れた時など
よくお散歩に来るところでもあります。





そんな熱い想いを置いてきている街に
尊敬するShojiさんのお写真が飾られてるんですもの
想像しただけでワクワクします♪

翌日yoyoさんを誘って
Shojiさんのパートナーさんのブログから
会場のフロアに直行するリンクを見つけてやってきました。

でもね、実際の展覧会のお話しは次回にね♪

今回はSSが前後するのですが
yoyoさんと一緒に二度目に来た
ちょっと余裕でお散歩したところから始めますね。 川*^―^*川





とても綺麗な街並みに
たくさんのお洒落なお店が入っています。
ギャラリーもたくさん存在する街です。


わたしたちがお借りしていた
懐かしの22番地には
新たなギャラリーができていました。


眺めれば眺めるほど美しい街です。




そしてね、



ここです!
Shojiさんのお顔が真ん中に入ってる看板が
通りに出てる今回ご紹介したい会場
の建物前です。



パリの雰囲気がそのまま香ります。



SSの右手奥にそびえるのは
わたしがいつかご紹介したいと思っていたのに
ご紹介するチャンスがなかったお気に入りの教会。



それではこの建物の中に入ってみましょう♪



まちがいなくココですね!!
”Paris Impressions”
ワクワク絶好調ですが
わたしのブログは次回に続きます。川*´艸`*川



先行してメインブログにて
yoyo Quartzからもご紹介させていただいてますので
この先を早く知りたい方
心はもう会場に飛びたくてうずうずしてますって方は
そちらをご覧になってくださいね。ヽ川*∂▽∂*川
◆gallery Sayopiyo Main Blog◆
(1)パリ写真展へ~Paris1900
(2)Art-写真展と記念撮影~Paris Impressions
(3)Paris Impressions & Paris


写真展会場2Fへはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 2F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/32

写真展会場3F (Shoji Kumaki写真展) へはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 3F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/38

※一度で目的のフロアに到着しない場合は再度TPしてください。

関連記事 ↓
● Paris Impressions
http://caran-juran.blogspot.com/2011/02/paris-impressions.html
● Paris Impressions exhibit (English)
http://justmelusina.blogspot.com/2011/02/paris-impressions-exhibit.html

Koinup ↓
● Shoji's Works
http://www.koinup.com/Shoji/



※2011年2月20日訂正箇所は水色の部分です。