Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年2月20日日曜日

"Paris Impressions"での記念写真と写真に親しむ愉しみ -写真展のご紹介3-

この記事はわたしが敬愛するフォトグラファー
Shoji Kumakiさんが現在Paris1900 SIMにて開催中の
共同写真展"Paris Impressions"の中で展開される
Shojiさんの世界を魅せていただいての連載でございます。

今回が最終回
・・・のつもりだったのですがSSを整理したり
色んな想いを伝える文章を考えてたりしたら
今回を含めてあともう2回
ちょうだいして締めくくりたいと考えております。
それでもその魅力全てを
お伝えすることはできないのですけどね…川*^―^*川


なお、わたしの勘違いから生じました過去の一部の記載に
訂正も入っております。
前回のブログにて訂正しお詫びしております
既にご覧いただきました皆様には申し訳なく
水色の文字で訂正しておりますので
ご確認いただきたくお願い申し上げます。





また、先行してメインブログにて
yoyo Quartzからも既にご紹介させていただいております
あわせてご覧になっていただけたら幸せでございます。ヽ川*∂▽∂*川
◆gallery Sayopiyo Main Blog◆
(1)パリ写真展へ~Paris1900
(2)Art-写真展と記念撮影~Paris Impressions
(3)Paris Impressions & Paris





川*σ艸σ*川ウフッ♪
これは、連載第二回でお約束した結果です。


Shojiさんと会場でお目にかかった時に
このボールのWhiteに男性
Violetに女性がSit
してみてとおっしゃって
わたしたちがやってみたら
後ろのお写真と同じポーズを演じちゃったのです!



こんな和やかな時をご一緒させていただいて



「記念写真取りましょ~」
ってことになりました。


この時、わたしたちって撮るばっかりで
自分たちはこんな時のポーズひとつ
もってないことに気がつきました。
(もしかして持ってるのに気がつかないのかも…川*^―^*;川ゞ
とにかく近いうちにそういうのも揃えなくっちゃだわ!!)

AOで動き回るわたしたちなので
撮りにくかったのですが
それでも楽しく記念の撮影会スタートです(笑)


こうしているうちに
パートナーのcaranさんがログインされて

こちらにいらしてくださいました。
「それじゃ、4人で撮りましょ~」ということで
場所をもうちょっと広いところに移動。

凄いの!
Shojiさん、ちゃんとライトまで出して下さって
そっか…。
わたしもこういうことができなきゃいけないんだ…。
と色々お勉強させていただきました。


やっぱり動き回るわたしたち。
わたしのAOは左右にカワイコぶりっ子するし(笑)
yoyoさんのAOは屈伸まで入ってますので
なかなか4人全員がバランスよく入るタイミングは
難しかったです。
でも、こういう風に記念写真撮ったりして
和やかにその空気や時間を楽しめるのも
SLでの楽しみ方であり
写真のひとつの愉しみ方ですね~。


yoyoさんもわたしも苦労したのは
アルファーチャンネルの悪戯によって
窓ガラスや壁を突き抜けて室内に写りこむ外の建物。

角度を変えてみたり色々工夫してみたのですが
先ほどの3名での撮影の時もこの時も
わたしが撮ったものはその90%が
建物内部に外の建物が入ってきてしまって…。

わたしたちも
そういった現象が起こらないように
工夫をしているのですが
SLの世界、色んな場所でこういった悪戯に見舞われますね…。





さて、後日Shojiさんから頂いた記念のお写真。
なんだかわたしは美人に写っているような気がします。
お肌の色もすごく綺麗!
さすがShojiさんです!!
それに、建物がちゃんと窓の外にあるぅ~~~!!




こちらがわたしの撮ったものです。
普段はリアルの写真に一切手を加えることはしないのですが
今回のSSはちょっとだけ
雰囲気を与えてみました。
こういうのは無縁だったのでまだまだ勉強不足です(笑)




写真って出来上がった作品を
こうして並べて鑑賞したりできる写真展としての愉しみ方もありますし
そういった活動と無縁の方でも
普段お仲間とご一緒や
プロフィールのご自分のお写真など
SSを撮られることは他にもたくさんあると思うので
日常の中でいっぱい親しんでいただけたらいいなと思います。
そして、時にはフォトグラファーさんの写真展などに出かけてみて
その素晴らしい世界観に触れていただいて
もっともっとお写真好きが増えたらいいな~♪と思うのです。川●′▽`●川

では、今回はここまでです。ヽ川*∂▽∂*川
あともう1回、次は少し範囲を広げてのご紹介となります。



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡




La cafe des Artistes presente...
"Paris Impressions"
Exposition de photos
Zaelle Uxlay, Melusina Parkin, Shoji Kumaki

Paris1900 SIMで開催されている
リアルとSL双方のパリを舞台にした写真展 (共同写真展)。
2月14日から開催 (終了日未定)。
会期中作品の入れ替え有。



写真展会場2Fへはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 2F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/32

写真展会場3F (Shoji Kumaki写真展) へはこちらからどうぞ ↓
● Paris Impressions / 3F (SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/100/211/38

※一度で目的のフロアに到着しない場合は再度TPしてください。

関連記事 ↓
● Paris Impressions
http://caran-juran.blogspot.com/2011/02/paris-impressions.html
● Paris Impressions exhibit (English)
http://justmelusina.blogspot.com/2011/02/paris-impressions-exhibit.html

Koinup ↓
● Shoji's home
http://www.koinup.com/Shoji/