Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年1月31日月曜日

2-03 Kyoto BAKUMATSU (京都幕末) Art Gallery and Shop 1/2

特集タグ<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>
にて連載中の企画記事でございます。

昨年の年末からの大移動を受け
現在のgallery Sayopiyoの拠点を
あらためてご紹介させていただく特集記事です。

バックナンバーはこちらからどうぞ!ヽ川*∂▽∂*川
1-01 Main Gallery (One-man Art Exhibition) and Home Gallery
1-02 Third Gallery and Concert Venue (Tokyo Sea)


※このブログは画像クリックで大きな画像を
表示することができます。


SLMaMe Blogの方でも同企画を<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>
というカテゴリーにて連載中でございます。
Bloggerで一記事でUPしているものを
SLMaMeでは二つに分けたりもしているので
こちらBloggerで重い場合はこちらをご覧になっていただいても
同じ内容となっております。

1-02 Third Gallery & Concert Venue 1/2
1-02 Third Gallery & Concert Venue 2/2



※タイトルの前についている番号は
この先の拠点計画を見据えて
整理のために現状つけているものであり
後に変更することもありますが
そこはお気になさらないでください。川*^―^*川




↑ このテレポート看板をクリックして到着する場所が
gallery Sayopiyo
Kyoto BAKUMATSU(京都幕末) Art Gallery & Shop
でございます。


※Mapを開いてテレポートする方法以外のテレポートに関しましては
京都幕末SIMのテレポート地点が固定になっているため、
最初の到着地点から再度テレポートしていただくと
拠点の前に到着いたします。よろしくお願い申し上げます。



幕末SIM群はお着物が大好きで
わたしたちの拠点ができる前にも
よくお散歩がてら訪れていた地でした。

時代背景を考えてつくられたこの美しいSIMを
本当に素敵だと思っていました。

そこに空き地を発見してしまったわたしは
ギャラリーなんて歓迎されないだろうと思いながらも
yoyoさんにここでやりたいことを相談しました。

SIMのオーナーさんとお話ししてみると
大歓迎して下さいました。
本当にうれしかった…!!川●′▽`●川

ところがわたしたちの絵や写真を
飾るための必須条件として考えていたことが叶う建物を
当時色々探したのですが
どうしても見つけることができず
思い切って注文建築にすることにしたのです。



リアルでもプロフェッショナルとしてご活躍中の
Vol Fallさんにお願いしました。
まだSL一年生の若輩者のわたしたちなのに
一生懸命お話しを聴いて下さって
そして時代背景まで研究して頂いて
わたしたちのわがままを詰め込んだ
素晴らしい建物を完成させてくださったVolさんに
感謝感謝です!!



この建物だけでも見事なアートです。



建物に恥じないように頑張らなくっちゃ♪
ホントに心からそう思いました。



こちらには
通りに面した小さな展示スペースを創ってくださいました。
Sayoko Moonwallのコーナーです。



建物の裏手だってこんなに素敵なんです!



外からも中の様子が見えますし
また、室内からもSIMの美しい借景が楽しめます。



そして、反対側の側面にも
同じように小さな展示スペースがあります。
こちらはyoyo Quartzのコーナーです。



看板はyoyo Quartzが
和風建築に似合うものを頑張って創りました。



暖簾も風に揺れるように
yoyo Quartzが創ってみました。




川を挟んだ反対側から見ても
存在感のある素敵な建物です。



「おこしやすぅ~」



暖簾をくぐると土間があります。
入って左側にSayoko MoonwallのPhotograph作品、



そして右側にyoyo QuartzのIllustration作品を
展示販売しております。



右手奥の畳のお部屋にあるのが
『光輪(こうりん)』のレギュラーバージョンでございます。
yoyo Quartzの『光輪』には
レギュラーバージョンと<Art Exhibition Edition(展覧会仕様)>
二つのタイプが存在していて
Japanese Style Galleryの方には
<Art Exhibition Edition(展覧会仕様)>
Kyoto BAKUMATSUの方にはレギュラーバージョンを
それぞれ展示販売していると
先にわたしのブログにてお伝えいたしました
こちらがそのレギュラーバージョンの方になります。
<Art Exhibition Edition(展覧会仕様)> 3prim
レギュラーバージョン 1prim
これに関しましては作者が
メインブログにてご説明させていただいております。

同様に『桜舞う和傘のパーテーション』
(ピンクと緑の色がついているもの)に関しましても
レギュラーバージョンと<Art Exhibition Edition(展覧会仕様)>
二つのタイプが存在し
Japanese Style Galleryの方には
<Art Exhibition Edition(展覧会仕様)>
Kyoto BAKUMATSUの方にはレギュラーバージョンを
展示販売させていただいております。
レギュラーバージョンはKyoto BAKUMATSUの建物の外
建物に向かって暖簾の右側にございます。
こちらも作者のyoyo Quartzがメインブログにて
ご説明させていただいております。



『ずっと一緒に居ようね』が
もともとのタイトルだったわたしの『三室戸寺の蓮』の写真です。
これを飾ってくださる方が
どうかずっと幸せでいらっしゃいますようにと
いつも祈っております。



蓮の命はとても短いのですが
堂々とした生命の美しさを感じます。
命はその長さではなく
生き方なのだと蓮に教えられるような気がいたします。



この建物は二階建てでございます。

では、次回は2Fをご案内いたしましょうね。川*^―^*川


● gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSUへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/143/174/22