Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年1月27日木曜日

1-02 Third Gallery and Concert Venue (Tokyo Sea)

特集タグ<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>
にて連載中の企画記事でございます。

昨年の年末からの大移動を受け
現在のgallery Sayopiyoの拠点を
あらためてご紹介させていただく特集記事です。

バックナンバーはこちらからどうぞ!ヽ川*∂▽∂*川
1-01 Main Gallery (One-man Art Exhibition) & Home Gallery


※このブログは画像クリックで大きな画像を
表示することができます。
また、もし、このブログが画像が多いために

表示が重くなる場合は
同じ記事を2回に分けて連載している
もう一つのブログSLMaMe Blogの方を
ご覧になってくださいませ。

SLMaMe Bligの二つに分けた同じ記事はこちらです。
1-02 Third Gallery & Concert Venue 1/2
1-02 Third Gallery & Concert Venue 2/2





↑ これがテレポート看板のデザイン
(今年から新しいデザインに変わりました)

※このブログの冒頭にはたくさんのアイコンが並んでいますが
同じアイコンをクリックして頂くと
地図が開きますのでそちらからお越しになれます。




gallery Sayopiyoのギャラリーは
この特集記事<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>で
最初にご紹介させていただいたSunset Resort2の
Main Galleryを昨年2月にオープンさせていただきました。



その後二つ目のギャラリーを
Colors Island SIMにオープンさせ
ほぼ同時進行で三つ目のギャラリーを作るべく
Tokyo SeaのSIMに創りはじめました。



Second Galleryの方は
お隣のギャラリーの展覧会にお招きいただいたり
楽しくその日々を過ごさせていただきました。

現在は既にそちらからは移転しておりますので
ございませんが、SIMオーナーさんもとてもご親切で
海外からのゲスト様にもたくさんご来場賜り
有意義に活動させていただきました。
そちらのギャラリーは既に姿はございませんが
わたしたちの心の中にはSecond Galleryとして
今でも大切な場所であり、よい想い出になっております。
そんな理由から、Tokyo Seaのギャラリーは
今でも三番目のギャラリーであり
Third Galleryと呼んでいるのです。



Tokyo Seaはこまごまと区切った区画ではなく
一区画が非常に大きく
静かで恵まれた環境にあります。



そのひとつが
わたしたちの三番目のギャラリーです。



Second Galleryを始めたばかりなのに
それでもちがった雰囲気のギャラリーを展開したくて



わたしの頭の中で
その建物を中心に
どんどんイメージが膨らんでしまい



わたしはyoyoさんを建物の展示場に案内しました。



彼氏に「わたし結婚したいのよ!」
そういう女性は居るかもしれません。
でも、わたしが言ったのは
「わたし結婚式場が欲しいのよ!」



それは、真っ白の野外結婚式のテントでした。
真っ白な幸せに包まれて
作品を観ることができたら
きっと幸せな気分になれたり
優しい気持ちになれたりすると思うの。
美しい場所は心まで美しく染めると思うの。
そんな気持ちでこの真っ白なテントを中心に据えて
お借りした敷地全てを白い世界にしてみたかったのです。




わたしのPhotograph作品は大きなテントの中に噴水を作って
その中に浮かべたり沈めたりしました。


四角く敷地を掘って穴をあけて海面にし
その上にガラスの床を作って
真っ白のテントの中で作品を見るなんて素敵だわ!


そう思ったのですが、最初は土地を掘ることすら
二人には難しい作業で色々やってみたのですが
結局はSIMのオーナーさんに活躍して頂きました。川*^―^*;川ゞ


ウェザーシステムを導入して
霧を発生させているため
目が慣れるまでは(いや…慣れてもかな?)
視界ははっきりしませんが
それでも真っ白な世界を創りたかったのです。



yoyo QuartzのIllustration作品は
敷地内のあちこちに散らばっています。

通り抜けができるようになってますので
ぶつかっても大丈夫♪
真っ白な世界を突き進んで下さい♪川*´艸`*川



この場所はいずれきちんとしたカタチで
ギャラリーにするつもりでもありました。
「まだ未完成なのです」と書かれたSS看板も
ずっと設置した状態ですが
現状わたしがとても気に入っているのと
この場所をたいへん気に入ってくださっている
ゲスト様やお友達もいらっしゃいますので
多分何か大きく動く時まで
この場所はこのままでしょう。



白いピアノを置いてあるので
これまでにここでは
わたしのリアルBirthdayとyoyoさんのリアルBathday
パーティー&ピアノ演奏会を催しました。



今はお引越しで新しい場所の建設や整備など
そちらに時間を使うことが多いのですが
もう少し落ちつきましたら
またLIVEや演奏会を企画したいなと考えております。

まだ落ちつくのは先になりますが
やってみたい方いらっしゃいましたら
ご相談くださいませ。川*´艸`*川




ギャラリーらしくないギャラリーです。



もやもやの霧の中
あちこちにあるyoyo QuartzのIllustration作品を
たくさん見つけることができます。


Secondlifeの世界の中では
まだ作品として発表していないIllustrationも


この敷地の中にたくさんあるんですよ。



こちらはピアノを使った音楽イベントの
ステージになる場所です。


イベントによっては位置替えや模様替えを
少しするかもしれませんが
普段もこうしておいてあります。



ここ、Tokyo Seaは
朝陽も夕陽もとても美しいです。
そして深夜も日中も
どの時間帯でも美しい空間になるようにと
創っておりますので是非お散歩がてらSSを撮ってみてくださいね。



その時間の光を受けて



大きなテントの中の噴水の色が変わります。



この中のSayoko MoonwallのPhotograph作品は
優しいお花の写真を選んでいます。



また、この真っ白な世界は
わたし自身がSSを撮るときのロケ地に好んで選んでいます。



先日同じ場所で
SS撮影に夢中になっておられるゲスト様を発見して
とてもとてもうれしかったことを覚えております。



最初の頃にあったガラスの階段は
現在は撤去して
テレポーターを設置しております。
これで、ガラスの床がはられている部分と
下のグランド部分の行き来ができるようになりました。

でも、どうしても視界が悪くてわからない方は
飛んだほうが良いかもしれません。川*^―^*川

Sayopiyoの多くのギャラリーが
これまでシックな色合いが強かったので
こちらでは違った印象を受けられるかもしれませんが
これもまた、Sayopiyoの世界です。
色んな拠点でいろんなSayopiyoを
お楽しみいただけたら幸せでございます。川*´ー`*人川



gallery Sayopiyo Third Gallery & Concert Venue (Tokyo Sea)
へはこちらからどうぞ。↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/217/153/25