Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年1月28日金曜日

Japanese Styke Galleryを彩る作品たち yoyo's zone 2


gallery Sayopiyo Japanese Style Galleryの
プレオープンに伴い
前回からわたしのブログで
<Japanese Styleナビゲーター>という特集タグ作って
その中の作品を順番に少しずつご紹介してゆく連載を
スタートさせていただきました。
今回はその第2回となります。

バックナンバーはこちらからどうぞ
Japanese Style Galleryを彩る作品たち yoyo's Zone 1


※このブログは画像クリックで大きな画像を
表示することができます。



さて、今回は
”Japanese Styleを彩る作品たち yoyo2”
といたしまして
yoyo QuartzのIllustration作品の中から
ちょうどギャラリーの中央部分あたりの階段付近にございます
『イラストレーションコンクリートブロック』
をご紹介させていただきたいと存じます。

彼の作品のタイトルとしては
『Illustration Block』となっておりますが
わたしは『コンクリートブロック』と呼んで通じていますので
両方をひっつけて今回こちらでは
『イラストレーションコンクリートブロック』とご紹介させていただきます。

yoyo Quartzが色につける名称は
例えば緑色には『和緑(わみどり)』とつけたりしていますが
こちらでのご紹介はどなたにもわかりやすく
『赤』・『緑』・『紫』など、見たままの呼び方で
ご紹介させていただきます。

今回もSSが多いのですが、一気に行ってしまいますので
よろしくおつきあいくださいませ。川*´艸`*川



わたしが腰かけている(大切な作品なのにyoyoさんごめんなさい)
『イラストレーションコンクリートブロック』の
わたしから言うと左手側(SSに向かって右側)に
積み上げられているものの上から順番にご紹介させていただきましょうね。

これらの『イラストレーションコンクリートブロック』は
2面にyoyo Quartzのオリジナルイラストレーションが描かれております
そして、内部から光がこぼれてございます。
このイラストレーションは2面が同じではなく
違ったものが入っております。
それをこれから順番にご覧いただきましょうね。川*^―^*川



A01 [紫陽花White]と[紫陽花Blue]




A04 [和傘・緑]と[和傘・赤]




A05 [和傘・赤]と[和傘・紫]




A06 [和傘・紫]と[和傘・緑]




A02 [舞妓・黒]と[舞妓・薄紺]



舞妓さんのお着物のお色が
地の色が黒いのは背景がベージュ
地の色が薄紺なのは背景がみかん色に近い黄色となっています。



次は、わたしが座っていたものをご紹介いたします。


A08 [寄り添いあう心(チューリップ)]と[早春の記憶(クローバー)]



これ、余談なんですが
彼の携帯待ち受け画像サイト『イラストの小部屋』
この世界に入る前からずっと続けていた
その世界では老舗と言っていい有名サイトです。
そちらでこの仲良く寄り添い合うチューリップの画像を
待ち受け画像にしたら恋愛が成就したという噂が広がって
女子中高生の間で恋愛成就のお守りとして流行ったことがあって
もちろんわたしも女の子ですから
これ、待ち受け画像に使っていました♥川*´艸`*川



さて、次に今ご紹介した場所の向かい側、
建物の中央部に近いところに縦に積まれた2つを
ご紹介させていただきますね。




A07 [吉野窓]と[白梅]




A03 [風のない日に・白]と[風のない日に・黒]






今回はわたしの左右に写っている
『イラストレーションコンクリートブロック』たちを
ご紹介させていただきました。
今回ご紹介させていただきました作品は
それぞれに3primでございます。

お店のご開店のお祝いなど
綺麗なお花がたくさん並んでおりますよね。
そのようなスタンダードなお祝いも素敵ですし
ちょっと趣向を変えてみたい場合は
『イラストレーションコンクリートブロック』なども
お祝いになさると喜ばれるかもしれませんね。



そして、わたしの頭上にございますのが
このギャラリーがございますSkyから
地上のGinza側に下りていただけるテレポーターでございます。

gallery Sayopiyo Ginza-Japanは
MetaworldのGinza SIMとJapan SIMにまたがるカタチで位置しております。
SkyにあるこのJapanese Style Galleryは
Japan SIM側にあるのですが
地上に下りていただく時には
Ginza SIM側に着地いたします。

地上のギャラリーはこの後着手予定でございまして
現在はテント張りになっておりますが
またいずれ正式にお披露目できる日がやってくると存じます。

そして、Ginzaの敷地の北側は
一本の道を隔てた向かい側にも区画をお借りしておりまして
そちらの方にはSayoko MoonwallのPhotograph作品『冬ホタル』
青空展示しておりますので
お時間ございます方はお立ち寄りいただけると幸せでございます。



それから、今回
近くにあるのにご紹介を後回しにいたしましたこちらの作品は
よく見ると形が少し違っておりますよね。
現地でじっとご覧いただけるともうひとつ違いがわかります。
『イラストレーションコンクリートブロック』のもう一つのバージョンとして
また次回以降にご紹介させていただきますね。

それから、前回の
Japanese Style Galleryを彩る作品たち yoyo's Zone 1
のご説明の中で
うっかりとお伝えしたい事を忘れちゃった部分がございます。

『鬼灯 (ほおずき) 』の中の果実(赤い実)が
ゆ~っくりと回転しているのです。
それをご説明し忘れてしまったので
前回のご紹介に書き加えております。川*^―^*;川ゞ



では、今回のご紹介はここまでにさせていただきますね。
長いご紹介におつきあいありがとうございました。
次回もご覧いただけるとうれしいです。川*^―^*川



●gallery Sayopiyo Japanese Style Galleryへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/241/127/803