Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年12月3日金曜日

お友達の写真展と1年前にお世話になったところのイベント


Metaworld GinzaとJapanで
クリスマスの事を考えたりなんかしながら
これからの計画を話し合っているわたしたちです。

が、今日はわたしたちのお友達が
素敵な写真展を始められたので
そのご紹介と
1ヶ月前に1歳になったわたしが
1年前にビギナーだった頃
とてもお世話になった初心者サポートさんが
お引越しされてOpenされるということなので
そのお知らせをさせていただきますねヽ川*∂▽∂*川



『余情回廊』この4文字だけでも
そそられるタイトルです。
12月1日のオープンにyoyoさんとお邪魔してまいりました。
写真は奥様のsariwoさん
空間はご主人のDarknessさん
限られた空間を
懐かしく・怪しく・寂しく・優しく・温かく
お二人の世界観で染めておられます。


開催場所は別府SIMにある笹川原温泉 写真館
開催期間は12月1日から来年の1月10日まで


雰囲気のある洋館が
その入り口からワクワクさせてくれます。
入ってすぐの壁に
右側に進むと入口があると書かれています。
右側で少し一息ついて
その先に待ちかまえている世界を
ご覧になる前に設定を深夜に変えて下さいね♪

今回は作品をご紹介するのはやめておきますね。
だって、始まったばかりなんですもの。
それにね、是非是非ご自身でご覧になってほしいからヽ川*∂▽∂*川


このお二人がこちらのアーティストさん♪
向かって右が御主人のDarkness Xaronさん
そして左が奥様のsariwo Moonwingさんです。

Darknessさんはわたしたちがアトリエを構えた場所の
すぐ西隣の住民さんだったの。
土地のオーナーさんにお隣に絵を描く人が来ますよ~って
聞いておられて、とても歓迎して下さったんです。
今回Darknessさんは空間演出を担当されていますが
イラストも見せていただいた事があるのですが
やっぱり美しいものを描かれる方です。
今後のご活躍も期待です!

そして、奥様のsariwo Moonwingさんは
まず、あっ!イニシャル一緒や~川*^―^*川人川●′▽`●川
って他人のような気がしなかったのですw
それにね、その日のお召しものが、
その前にわたしが着ていたものと
色違いだったのでうれしくなっちゃった~♪
きっと好みが似てるんだわ♪川*´ー`*人川ってね

ラブラブな
Darkness&sariwo × yoyo&Sayokoの四人で
写真展を拝見した後お喋りしてたんですが、
温泉の温度も上がったかしら~ウフッ♪川*σ艸σ*川

二人三脚で空間創りをする喜びは
わたしたちもわかっているので
ほんとに楽しく作業されたのだろうな~って思います。

sariwoさんの後方に写っている黄色いBOXは
彼女が心をこめて準備されたGIFTです。
どうぞお忘れなく頂いちゃってくださいませ川*^―^*川


この日はyoyoさんが途中でPCの調子が悪くなっちゃって
そこで落っこちたのでわたしだけお玄関から帰りました。


のんびりさせていただいたのですけど
またお伺いしたくなる空間です。

詳しくはDarknessさんのブログをご覧になってくださいね♪

素敵なお写真です。
キレイな空間です。
是非ご覧になってください。
その香りまで感じられるような心地よい空間です!




そして、お知らせをもう一つ。

わたしがこの世界に生まれたのが
去年の11月3日なんですが
生まれてすぐに
初心者サポートの優しい先輩にお声かけ頂いて
お着替えの仕方から教えていただいたんです。
そのグループが
Fujiyama Geishaさんでした。



そのFujiyama Geishaさんが
新たな場所にお引越しされました。
そして、オープニングのイベントを開催されるという
ご案内を頂きました。


実は当日は
わたしたちgallery Sayopiyoが参加させていただいた
Jazz & Art Festival 2010の追加ライブがございますので
そちらと重なってしまうのですが
お世話になったFujiyama Geishaさんの新たな門出ですもの
ご紹介せずにはいられません。
(そちらの情報については
また後ほどブログに綴らせていただきますね★彡)


特にSecond Lifeを始められたばかりのビギナーさんは
こちらで身の回りのものがほとんどFreeで揃います。
わたしが初心者の時は有料のものも中にはありましたので
今回の新しい場所は
まだ隅から隅まで確認してないのでよくわかっていません。
ごめんなさい。
でも、さっき実際に行って見てきたときには
全てが0L$(=Free=購入するをクリックしてもお金は要りません、無料です)
でした。
ラッキーボードもありますし
助けあいの精神の元
誰もが親切ですから
わからない事があったら
勇気を出して色々訊いてみてください。


この看板にこちらのグループの
ポリシーが書かれています。
初心者の方、必見です。


例えば、お顔を
最初に生まれた時より
キュートにまたはカッコよくしたいと思ったら
スキンというのをゲットしてください。
わたしも最初こちらでキャンプ(決まった時間椅子に座ったりするの)で
きれいなお顔を頂きました。
うれしかった~♪

最初にゲットしたのも「フリービー」っていうお金の要らないドレスで
Fujiyama Geishaさんのフリービー・モールで頂いたものでした。
裾がヒラヒラして、歩くと左右に揺れてうれしくて
いっぱい歩いてみました!
そんな感激をたくさんのお店のクリエーターさんが
プレゼントしてくれます。
わたしはFujiyama Geishaのサポートのお姉さんと
出会わなければ、今ここに居るかどうかわかりませんでした。
スタート時の楽しみ方を親切に教えていただきました。
わたしはお洋服とかスキンとか
ビギナーさんが必要としているものを

作ったり売ったりしているのではないので
このような形でご恩返しができませんが
こういった告知をすることで
で少しでも感謝の気持ちを

表せる事がうれしいです。

さて、こちらのオープニングイベントですが12/3(金)
22:00~Wild Cat (紅胡蝶)
23:00~gago Gigamonソロ
上記ライブの二本立てで楽しませていただけるそうです。
場所はFujiyama Geisha Freebie Mallです。

詳しくはこちらのブログでご確認くださいませヽ川*∂▽∂*川
…ってmizukiさんのブログやぁ~ん!川*´艸`*川キャッキャッ





今回は
お友達の素敵な素敵な写真展と
お世話になったFujiyama Geishaさんのオープニングイベントを
ご紹介させていただきました。

これらの情報のポスターを
gallery SayopiyoのMetaworld Ginza-Japanスペースに
設置しております。


『余情回廊』ポスター設置場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/37/115/31
(タッチでランドマークがいただけます)

『Fujiyama Geisha Opening Live』ポスター設置場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/240/170/31
(タッチでノートカードがいただけます。
Wild CatさんとGAGOさんのどちらをクリックしても
同じノートカードがいただけるようです。)


Soleilのtasukuさんから頂いてたラジオを
Ginza側に置いてみました♪
"2-FILTERS 5-SPACES"の展覧会の時
ライブしてもらったり
オフィシャル動画作成の時は楽曲をご提供いただいたのでした♪
素敵な夢のパフォーマンスを思い出しながら
今宵はってか今朝はログアウト!ポチッ♪