Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年12月2日木曜日

Amatsu ShimaのGallery Shopを閉店いたしました


この和を感じる美しい環境
ここは日本を心から愛する外国女性が描く
Amatsu Shimaです。


日本を愛して下さってる外国の方が描いた世界は
ともするとわたしたち純粋な日本人には
違和感を感じる部分があったりすることがあります。


それを、意地悪く「なんちゃって」とか
表現する方もいらっしゃいますが
わたしは初めてこちらに辿り着いた時
ものすごく愛情を感じたのでした。


オーナーさんは複数いらっしゃるのかもしれませんが
わたしが存じ上げているのは
日本の芸者を研究されている女性で
とても優しい方でした。


四季折々にSIM全体を
美しく模様替えされる力の入れように
いつも頭が下がりました。

また、ゲスト様に楽しんで頂こうという
ちょっとした仕掛けも存在する
こだわりのSIMだと思います。

こちらではグループ通知がよく送られてきました。
ダンスの集いやポエムの朗読などのお誘いなど
交流や楽しみながら感性を磨く取り組みをされているのだと感じます。
わたしは忙しかったのと英語がわからないのとで
ちっとも参加しなかった事がとても申し訳ないです。

それでも、SIMでお目にかかると
いつもSayoko!その着物キレイよって
優しくお声かけくださいました。
彼女自身もよく和のテイストのお召しもので
活動されていたのが印象的です。

最初yoyoさんが
別の場所をお借りしたのですが
とても良い場所が空いたので
そちらにお引越ししました。
そして、交代でわたしの作品を置かせていただきました。
その時は最初あった建物を撤去して
新たに作品に似合うものに変えて下さいました。


すごく歓迎して下さって
困ったことがあったら何でも言ってねと
英語がわからないと伝えると
日本人のお友達をご紹介下さったり
IMを通じて下さったnotecardにはわざわざ翻訳サイトで
翻訳したものをつけて下さったりと
とても親切にしていただきました。
お節句の時期にはyoyoさんの大きなこいのぼりを
SIMに飾って下さったり
わたしが知らない間に蓮の作品をご購入下さって
モールの外壁に飾ってくださっていました。


今は、雪景色になっていますが、
以前yoyoさんわたしがそれぞれに
ブログに綴った時には美しい春の装いでした。
春・夏・秋・冬を愛し、
心をこめて運営されているSIMです。


そんなに愛情がいっぱいの心地よい場所なのに
グループ数の関係やその他の活動などで
どうしても削らなければならなくなりました。


寂しくて…
黙々とテイクや削除をしました。


全てを撤去して寂しさが押し寄せます。


水鳥が泳いでいた池は
今は厚い氷がはっています。


白クマさんがはしゃぎ
スケート靴もありました。


春にこちらの一員にさせていただき
四季を通して楽しみながら
のんびりと癒されてきました。
また、ふらっとお散歩に行きたい場所です。


素敵なSIMです。
既にわたしたちのギャラリーショップは
12月1日に店じまいしましたが
色んな季節にお散歩してみてほしい場所です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Amatsu%20Shima/52/107/23
(gallery Sayopiyoのお店の前の地点のLMなので
新しいShopさんがご入居されているかもしれませんが
店内にいきなり入りませんので
そちらからスタートして散策してみてください。)

オーナー様にはログインされていなかったようなので
notecardでお礼とお別れをお伝えしました。
本当にありがとうございました。
出会えてとてもとてもうれしかったです…。

そして、いらしてくださったゲスト様にも
感謝でございます…。