Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年12月9日木曜日

Pianoのアップデートが届きました♪


わたしがとても大切にしている場所です。
先日そこに似合うPianoを見つけたので
それをこちらに置いています。


そして、そのピアノの作者さんから
アップデートということで
お知らせとともに新しいピアノが届きました。


難しい事はわからないし
できないわたしですが
インストールはとても簡単でした♪

まず、新しいピアノをRezします。
そして、そのピアノの近く(10m以内)に
一緒に届いた楽譜をRezします。


その楽譜をクリックすると
小さな窓が開くので【Scan】ってところをクリックすると
白いぴぴぴが楽譜からピアノに向かって飛んでゆきました。
ちゃんと探すんですよね~すごいっ!
ピアノを探しあてたら
小さな窓に【Install】っていうのが出てくるので
それをクリックするのです。


そしたら、白いぴぴぴが
楽譜からピアノに向かって飛んでゆく
青いぴぴぴに変わります。
これがインストール中なんですね♪


青いぴぴぴが消えたら
インストール完了ですヽ川*∂▽∂*川
【End】を押して楽譜をテイクでおしまいでした♪


たくさんつけて下さった楽譜を全部この手順で
インストールしてゆくと
ちゃんと楽譜をお片付けしても
ピアノを弾く時に選んだ曲の楽譜が
ちゃんと正しい位置に出現するんです★


このPianoのオーナーはわたしですが
ゲストモードにしておけば
yoyoさんが操作しても
ちゃんと選曲ができて
違った楽譜が出てきました。川●′▽`●川


Glowも二段階とOFFが選べるので
設置される場所に応じて
表情を変えてくれます。
本当に美しいピアノです。
そして、できるだけ使う人の事を考えて
易しく操作できる高性能のピアノです。
楽譜も今後増えていき、
それは無料で加えていけるそうです。

作った方の優しさを感じるピアノです。

ピアノの作者さんでわたしは他にも
素晴らしい方を存じ上げておりますが
その方もこのピアノの作者さんも
いいものをこの世界で創ろうという
優しさと職人気質なご自分への厳しさも感じます。
そういった方々の頑張りが
Second Lifeの世界に
素晴らしいピアノを産み出してゆくんですね…。


わたしの大切なこの場所で
新たなピアノが優しい音色を響かせてくれました。

このピアノと楽譜に関しては
こちらでお問い合わせくださいませヽ川*∂▽∂*川
●Faroucheさん
(このピアノの作者さんskyWhale Xueさんのお店・・・なのかな?ごめんなさい。)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Valeyard/139/91/23
●STUDIO-CATさん
(このピアノの音源をご提供されていらっしゃるRulie Cisseさんのお店です)
http://maps.secondlife.com/secondlife/FRANCE3D%20Saint%20Martin/27/80/21




この場所がわたしにとって
とても大切なのは


今年8月の末に
わたしを残して逝ってしまった
大切な娘を思い出す場所であり


突然わたしの目の前で倒れて
その後帰らぬ人となった父との語らいの場所であり


この世界での恩人であり
優しく接して下さった先輩との
声なきお喋りの場所だからなんです。


大切な場所だから


そっと美しいピアノを置いて
寂しくないようにその音色を聴かせてあげたいと
そんなふうに思っています。